よくあるご質問

iPad以外のタブレット端末でも利用可能ですか?

salon's noteはiPad(iOS6.0以降〜)のみに対応しております。

iPadはお客様にてご用意いただくか、弊社でも手配が可能ですのでお申し付けください。

価格にはiPadの価格も含まれていますか?

iPadは価格には含まれておりません。

iPadはお客様にてご用意いただくか、弊社でも手配が可能ですのでお申し付けください。

毎月の使用料金はかかりますか?

初期導入費用のみで、月々の使用料金はかかりません。

オフライン環境で使用することはできますか?

iPad1台での運用はオフラインで利用可能です。

メール送信機能などをご使用の場合にはWi-Fi環境が必要となります。

現在使用しているシステムからデータの移行は可能ですか?

現在お使いのシステムからCSVファイルでデータ出力が可能であれば移行できます。

また、エクセルデータからも移行可能となっております。

データ移行サービスも承っておりますので、お申し付け下さい。(別途料金)

データのバックアップはできますか?

iPad自体にはバックアップ機能はございません。

定期的にiTunesを経由してお客様ご自身でバックアップをお願いいたします。

salon's noteは何で開発されていますか?

salon's noteはFileMakerを使用して開発しております。

iPadにインストールする際にはApp Storeから「FileMaker Go for iPad」をインストールしていただく必要がございます。

ページTOPへ